じゃがいも・にんにく植え時期

夏もそろそろ終わりの様相を呈してきました。じゃがいも・にんにくが入荷中です。

じゃがいもは休眠時期があるのでおなじみの男爵やメークインなどは植えられません。そこで春夏兼用種を植えます。

有名なのはデジマ・ニシユタカですが、病気に強いサンジュウマル(二重丸ではなく、味よし、姿よし、育てやすいの三重丸です)や人気の普賢丸、皮の赤いアンデスがそろっています。そろそろ終わりの品種もありますのでお早めにどうぞ。

にんにくもすっかり家庭菜園の定番となってきました。

育てやすい暖地系にんにく、姿の綺麗な寒地系にんにく、がそろっています。ブームの黒にんにくを簡単に作れる器具も取り扱っています。

また、太ねぎ束、わけぎ・らっきょうは毎年すぐに売り切れになりますので、お早目にお願いします。